supercell

そういうクリエイターの集まりがあって、特に知られているのはニコニコ動画の音楽作品。
http://www.supercell.sc/archives/cat2/
新曲でてました。
D



3人のメンバーのインタビュー記事。音楽担当のryoさん、イラスト担当のhukeさんと三輪士郎さん。三輪さんはウルトラジャンプで連載中のプロの漫画家。
ネットで大ブレイク中のクリエイター集団:supercell

例えるならば、公園でバスケをしてて、楽しそうだからいろんな人が混じって来て出来上がった集団といった感じです。

WEBではこういうハイレベルな人たちがコラボレーションする場というものがどんどんできあがってる。そういうの見てるのが大好きで、自分も分野は違えどなんとかそちら側にと思ってるわけですがなかなか。



とうとうCDだすみたいですね。
今ボカロ界隈で話題の(?、一般流通でアルバムをリリースする事になりました。

気になるレーベルの名前はだららららら、じゃじゃん。
なんと、ソニーミュージックです!

すげwww

そういう楽しい事が自分の傍にあってくれるように頑張って音楽を作ろうと思います。

おれもがんばろう。