家探し

諸事情あって引っ越すことになりました。


というわけで下調べもほとんどなく突入した中野坂上の不動産屋、
実家の香川を出てから、六甲(5.5万円)、市川(社員寮、3万円)とたどってきた自分が初めて知る東京の住宅事情。
・・・・・たかっ!せまっ!


まぁ今までが安過ぎだったんでしょうねw 香川とか友達4万でけっこういいところ住んでたなぁ。
とは言ってもこういうことあんまり悩まないタイプなんで、
テキトウにピックアップした3件を見せてもらってサクッと決め。
リビング部5.2帖、専有面積16.38で家賃7.6万。
紹介してもらった中でも1番狭い物件でしたが建物の佇まい、築浅な内装のキレイさに惹かれました。


ただ引っ越し時期の詳細が未確定、来るのもちょっと早すぎたようなので、契約はまた後日ということになりました。
その日まで残ってることを祈ります。