SFCのOpen Research Forum(ORF)に行ってきたー

http://orf.sfc.keio.ac.jp/
非常に面白かった。



三木谷さんと夏野さんの「イノベーションは止められない」。いいからイノベーションを起こそうとしてる人のジャマをするなと。日本のインターネットを作った人、マイクロソフトの人、ゴジラ映画を作った人、元官僚などなどの意見も飛び出して大盛り上がり。


展示ブースも素材、環境、デバイス、WEB、幅広い分野でみどころ満載。
量子暗号を送受信する装置も初めて見れたし。IPベースで複数機器のCPU、メモリリソース共有する基盤や携帯メールでプログラムを送ったら実行結果を返すシステム(これ自分用に作ろうかな。perlで添付ファイルを処理して返すとか)。



SFCいいな。元気があって。もう1度大学行きたくなった。(7年も行ったのに・・・)