おとなり日記探索

よしみ視点
IT中心ちょっとジャズ、学生時代からの日常とモノ思うことを綴った日記。
著者のキャラクタがまずおもしろいです。


「エンジニアなら、開発用・本番用・布教用の3つのiPhoneが必要です。」

ちょwwww


目のつけどころセンスもありそうでうらやましい。
さらに他サイトの引用のしかた、というか切り出しかたがうまい。
引用の引用
http://d.hatena.ne.jp/jukeneet/20071022/1193047901

芸術は自己表現なんてよく言うけど、それって自分とか自分の経験とかそういったうすっぺらいものに依存したゴミというか排泄物みたいなもので俺はそんな作品なんて別に見たくない。真の芸術の価値ってのは「創造性の爆発」の部分にあるんじゃないかな。そうじゃないと共感から先の芸術は作れないだろう。共感してどうするんだ、感動させてくれ。誰かのちっぽけな人生なんて吹き飛ぶぐらいの作品こそが芸術だ。


http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070317/p1

「好きなこと」と「飯が食えそうなこと」の接点を探し続けろ。そのことに時間を使え。

ネット空間で特に顕著だが、日本人は人を褒めない。昨日もLingrイベントで言ったけど、もっと褒めろよ。

自己評価が低いのがいちばんいけない。


http://anond.hatelabo.jp/20070529230957

みんな頑張れ?
みんな苦しいから俺もがんばろう?
みんなが頑張ってるから俺もがんばらなきゃ?
人が死にそうなぐらい働いてるから自分死にそうなぐらい働こう?

俺も含めて、おまえら正気か?