明けましておめでとうございます(遅

おめでとうございます!!!
というわけで2011年→2012年、いくつか思うことを書いてみます。


このブログのこと

アクセス数はビミョウな伸び


ゆるりゆるりと伸びております

2012年にやること→はてブ数で@、@を抜く

同じようなはてブ数だったのですが、今年でずいぶん差をつけられてしまいました。
@masudaK > @oranie > @mikeda
組織票には負けません!

生活のこと

転職、引越し(千葉の行徳→中野坂上)から2年たっていろいろ慣れてきた感じです。

休日に喫茶店通い始めた

週末、家でゴロゴロしすぎなので喫茶店に通うようになりました。
よく行くのはここです。

技術書あんま読んでない

読書メーターの履歴によると2ヶ月に1冊くらいでした。しかもけっこう軽めの多い。
エンジニアとしての自分の唯一に近い強みは「技術書は読み物です」と言える読書趣味だと思うのでもっと読みたいです。

お腹出た

ジム通い始めました
週2ペース(平日1回、休日1回)で通ってます。

2012年にやること→『朝方化』

技術書はある程度まとまった時間がないと読み進められないので、年明けてからは平日の朝も喫茶店に通うようにしました。
ジムも朝いってます。
※8時前に電車乗ると中野坂上の駅にJKがいっぱいいることに気が付きました。


リア充化は・・・

勉強会など、アウトプット

LTウケた

【qpstudy 1周年記念LT大会!】での『擬鯖化』が特に評判がよかったです。


【ITインフラ 本当にあった怖い話 〜絶対に笑えないサーバ24時〜】での「#itホラー」もけっこうよかったと思います。
ブログ書き忘れたのですが、お題に合わせたハッシュタグを作ってTwitterで小ネタ集めて、それをブラウザでそのまま発表しました。

Zabbix勉強会で発表させてもらった

http://d.hatena.ne.jp/mikeda/20111024/1319417787
実はLTでしか発表したことなかったです。
反省点も多かったですがやってよかった!

2012年にやること→勉強会の本セッション、WEB/雑誌への寄稿

やりたいです。まずはZabbix関連かなぁと思ってます。

仕事のこと

2012年にやること→プログラムとSQLを初級プログラマレベルで書けるようにする

WEB系のところです。

あとは個人的にRailsScalaHaskellあたりを勉強する予定です


というわけで

話の流れ無視ですが、一番よかったのは『飲み友達が増えた』ことです!
2012年もよろしくお願いします。