Cookpadに入社しました

f:id:mikeda:20150216095639j:plain

2/9に入社を決めて、「じゃあ来週から行きますね」「はい、じゃあそれで」みたいな感じで今日から出社してます。
来週には社員旅行あるらしく、ハミりそうですごく心配です。

Cookpadではインフラストラクチャ部に所属します。
上司はmirakuiさんです。今日はラーメン作ってもらいました。

f:id:mikeda:20150216123048j:plain

細かいことは決まってないですが、AWSメインのインフラとかを見てくことになります。

自分は今まではオンプレがメインの人で、ファシリティやNW、資産管理とか、ラッキングやケーブリングとかも、得意だしけっこう好きでした。
そのへんは個人じゃさわれないので参入障壁が高くて需要もあるんだけど、
どうしても大規模向けスキルになってきて、自分はあんま大規模志向とかスペシャリスト志向が無いので、今後考えるとどうだろうなぁ、と思ってました。
ここで強制的にそれが無い環境にして、そのぶん開発基盤の仕組み作りやマネジメントみたいなのをやってくかなーとか考えてます。

ちなみに料理はぜんぜんできません。
大学生になって一人暮らしを始めた当初は自炊してたんですが、
みるみる痩せて体重が47kgになって、
貧血で2回倒れて(授業中と雀荘と)、
ということがあり、自分はむいてないんやな・・・と泣く泣く料理を断ちました。

あれからもう15年。
これを機にもう1回挑戦してみるか!!
というわけでwishlist作ったのでよろしくお願いします!

料理するぞ!

wishlist公開するの初めてなんだけど、これでいいのかな?