PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

携帯サイトの勉強せねばとちょっと前に買った本。

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル


内容はタイトル通り、まさしくバイブル。DBを全く使わないというPHP本にしては思い切ったスタンスで携帯サイト制作に特化。
端末識別や絵文字の使い方など、メチャメチャ参考になります。説明は詳細とは言えないのでPHPを使ったWebアプリについてある程度の知識が必要。でもサンプルコードもとても読みやすいのでたいていなんとかなる。




セッション管理の仕組みがちょっとよくわからんかったから後で調査。PHPのsession_start()という関数を使っているのだが、これはタイムアウト設定とかもできるんだろうか。